週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

DAZNがプロ野球開幕カード全18試合をライブ配信 気になる瞬間を素早くチェックできる機能も

 

プロ野球開幕カード全18試合をライブ配信する[DAZN提供画像]


 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が3月25日からのプロ野球開幕カード全18試合をライブ配信する。また、ペナントレース期間中は広島を除く11球団主催試合のライブ配信はもちろん、プロ野球の魅力を伝える関連コンテンツを多数配信していく。

 今季のプロ野球は3年ぶりに延長12回制で行われることから、投手交代を中心に選手の起用法が見どころの一つ。さらに監督就任から話題を振りまく“BIGBOSS”こと新庄剛志監督率いる日本ハムも注目だ。オープン戦でも選手が監督を務めるなど奇抜なアイデアを見せた新庄監督が開幕戦でどのような采配を披露するか見逃せない。日本ハムの開幕カードの相手は今季から藤本博史監督が指揮を執るソフトバンクと、“新監督対決”となるだけに、それぞれがどんな特色を見せてくれるかにも期待が集まる。

 また、リーグ連覇を狙うオリックスで開幕投手を務める山本由伸が、昨季から続く自身の連勝記録をどこまで伸ばすかといった個人成績からも目が離せない。セ・リーグでは、昨季の覇者・ヤクルトとリベンジに燃える阪神の開幕カードに注目。昨季途中まで首位に立ちながら逆転を許した阪神が矢野燿大監督のラストイヤーでスタートダッシュを決められるかが見どころだ。

 DAZNでは試合中の大事な場面が画面上のバーに分かりやすく表示され、気になる瞬間が素早くチェックできる「キーモーメント」機能をプロ野球のライブ配信と見逃し配信にも導入予定(WEBのみ対応)。さらに、離れた場所にいる家族や友人、仲間と一緒に会話を楽しみながらライブ映像を楽しめる「WATCH PARTY(グループ観戦)」機能(WEBのみ対応)も好評で、ライブ配信を盛り上げる機能もますます充実している。

 ペナントレースのライブ配信はもちろん、監督・選手として活躍したアレックス・ラミレス氏の特別番組、今季期待のドラフト1位ルーキーに密着したドキュメンタリーなど、ライブ配信がない日でも野球をとことん楽しめるコンテンツを配信。セ・パともに群雄割拠が予想される今季のペナントレースはもちろん、独自の視点でプロ野球の魅力や楽しみ方を伝えるオリジナルコンテンツを数多く届けるDAZNでプロ野球をたっぷりと楽しみたい。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング