週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武の日程告知ポスター完成! 第1弾は華麗な守備で球場をアゲる源田壮亮!

 

2022シーズン4月の日程告知ポスター[球団提供]


 西武は、今年も本拠地ベルーナドームで開催する試合日程を掲載した『2022シーズン日程告知ポスター』を制作する。その第1弾として、源田壮亮をモチーフとした4月バージョンを、本日3月28日より約3週間、ベルーナドームエリアをはじめ、西武鉄道各駅やプリンスホテル、西武グループ各施設、所沢市内の商店街などに順次掲出する。

 本ポスターは、今シーズンのチームスローガン「Change UP!」から派生した「アゲろ!」をキャッチフレーズに、青を基調としたシンプルかつスタイリッシュなデザインに仕上げた。「アゲろ!」には、日々培い自らをアップデートし、気持ちを上げて球場を盛り上げるという意味を込めており、決意の固さと過去の自分を打破して超えていく姿をイメージしている。

 第1弾に登場する源田は、キャプテンとして守備、打撃、走塁すべてでチームをけん引。昨シーズンは4年連続のゴールデン・グラブ賞、初の盗塁王、さらにはベストナイン受賞と輝かしい成績を残した源田の代名詞である“たまらん”守備で躍動する姿をデザインしたほか、実際に源田にインタビューして制作したコピーを刻んでいる。華麗なプレーで球場のボルテージを「アゲる」その姿は、まさに「源田たまらん!」とうなりたくなるポスターだ。

「2022シーズンのトップバッターとしてこのポスターに登場することができて光栄です。4月22日〜24日の3連戦には『ライオンズ・クラシック2022』がありますし、クラシック開催日に着用するユニフォームに慣れ親しんだ方にも球場に足を運んでいただけるとうれしいです。ぜひファンの皆さんと一緒に球場を盛りアゲていきたいと思います!」(源田)

 今シーズンも、選手を起用した日程ポスターを9月まで毎月展開する予定だ。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング