週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

神奈川フューチャードリームスが川村丈夫監督の誕生日に今季初勝利「忘れられない日になりました」

 

開幕6連敗も下を向かず


神奈川フューチャードリームスはルートインBCリーグ2022公式戦で今季初勝利。川村監督は50歳の誕生日を白星で飾った


 神奈川フューチャードリームスは4月30日、茨城アストロプラネッツ戦(上府中公園小田原球場)を6対2で勝利。ルートインBCリーグ2022公式戦で、今季初勝利を飾った。開幕6連敗(1引き分け)スタートだったが、8試合目にして歓喜を手にした。

 今季から指揮する川村丈夫監督は、この日が50歳の誕生日。記憶の残る白星となった。

 勝利インタビューではスタンドに向かって「ファンの皆さん、大変お待たせしました。僕自身もこんなにかかると思っていませんでした。50歳の誕生日、忘れられない日になりました」と笑顔を見せた。

 今シーズン開幕は、このような思いで挑んだ。

「初年度に優勝し、それをもう一度という気持ちで挑みましたが、連敗スタート。でも、ここから連勝すると選手たちと約束をしました」

 結果が出ない中でも「負けても、元気のいい選手」と下を向くことはなかった。

 この1勝は大きい。川村監督は「連敗スタートしましたが、一つ勝ちましたので、今日から流れが変わりました。連勝街道で行きたいと思います」と意気込みを語った。

写真提供=神奈川フューチャードリームス
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング