週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

「栗山巧×時の鐘」「山川穂高×菓子屋横丁」…埼玉西武×小江戸川越のご当地コラボガチャが登場!

 

西武と川越市がコラボしたデザインキーホルダー[球団提供]


 西武は26日、明日5月27日から埼玉県川越市の観光名所や名産品と埼玉西武ライオンズの選手のデザインキーホルダーがコラボレーションしたガチャを販売すると発表した。

 西武では、コミュニティ活動「L-FRIENDS」で掲げている「地域活性」の一環として、2015年から埼玉県内の各自治体と「連携協力に関する基本協定」を順次締結しており、締結した自治体を「フレンドリーシティ」と呼んでいる。今回は「フレンドリーシティ」の一つであり、西武線沿線で有数の観光地である「川越市」をさらに盛り上げるべく、「時の鐘」「菓子屋横丁」などの観光スポットや「さつまいも」「うなぎ」などの名産品とライオンズの選手がコラボ。本企画限定デザインのキーホルダーとなっている。

「埼玉県に本拠地を置くプロスポーツチームとして、新たに地域活性に貢献したいという思いから今回のコラボガチャを企画いたしました。川越市は西武線沿線で、ライオンズファンの方も多く住んでおり、またライオンズファンが多く訪れる観光地のひとつです。今後このコラボガチャがご当地定番のお土産のひとつとして、訪れる方々や地元の方々に親しまれるものになることを願っています。ぜひここだけの限定ガチャをお楽しみください!」(企画担当者)

 ガチャは1回400円で、キーホルダーは「栗山巧×時の鐘」や「山川穂高×菓子屋横丁」など全10種類。うち1種類はシークレットデザインとなっている。

 ガチャは西武線本川越駅構内、Hatago COEDOYA 縁結び横丁、菓子屋横丁稲葉屋本舗に5月27日以降、順次設置される予定だ。

 詳細は、球団オフィシャルサイトに掲載中だ。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング