週刊ベースボールONLINE

大学野球リポート

慶大の元プロ二世選手がフレッシュトーナメントに出場 前田智徳氏の次男・晃宏は神宮デビューで好リリーフ

 

偉大な父の背中を追う2人


慶大の1年生右腕・前田は法大とのフレッシュトーナメントで、3番手として2回2/3を1安打無失点。4対4の引き分けに持ち込み、上々の神宮デビューを飾った


 東京六大学の2022春季フレッシュトーナメントが5月30日に始まった。同トーナメントの出場資格は2年生以下が対象で、次世代の選手たちが神宮で、真剣勝負を繰り広げる。

 第2試合では慶大でプレーする元プロの二世選手が躍動した。四番・一塁で先発したのは、NPB通算525本塁打の清原和博(元オリックスほか)を父に持つ清原正吾(2年・慶應義塾)。昨春と秋は背番号25を着けたが、今春は父が巨人、オリックス時代に背負った「5」でグラウンドに立った。

 法大との一戦は、4対4で引き分け。清原は4打数無安打だった。

四番・一塁で先発出場した2年生・清原[背番号5]は前田[同33]が救援すると、グラブタッチして後輩を鼓舞していた


 また、NPB通算2119安打を放った前田智徳氏(元広島)を父に持つ1年生右腕・前田晃宏(慶應義塾)が神宮デビュー。3番手で2回2/3を1安打無失点に抑え、引き分けに持ち込んだ。前田がリリーフした際には一塁手・清原が後輩を鼓舞する場面が見られた。

前田は昨年6月、右ヒザを負傷し、夏の県大会後に手術。リハビリを経て、この日が復帰戦となった


 清原は2年生になり、チームを背負う自覚が増した。四番として、打席でのオーラは半端ない。前田も、独特の空気感がある。偉大な父の背中を追う2人の今後から目が離せない。

写真=矢野寿明
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング