週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・栗林良吏「初球、注目してください!」/オールスターゲーム

 

 プロ野球の選手や監督・コーチに、決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今回のお題は「オールスター」です。


 昨年は負け投手になっているので(第2戦)、楽しみよりも少し不安な気持ちもありますね(苦笑)。1イニングを投げ切れず、高梨さん(雄平巨人)に迷惑を掛けているので、今年は何とかゼロで次のピッチャーにつなげられるようにしたいです。僕、あまりコミュニケーション能力があるほうではないので、たぶん床田(寛樹)さんといるんじゃないかな。でも機会があるなら、ルーキーで抑えをやっている大勢君(巨人)とかと話してみたいなと思います(大勢は新型コロナウイルス陽性判定のため辞退)。

 週ベ読者の方に公約ですか? まずは0点に抑えたいっていうのが一番なんですけど……じゃあ『各バッターの初球はストレート』なんてどうですかね。初球、注目してください!

『週刊ベースボール』2022年8月1日号(7月20日発売)より

写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング