週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が楽天戦で埼玉県飯能市が舞台のアニメ『ヤマノススメ』とコラボ! 声優の小倉唯さん、岩井映美里さんがセレモニアルピッチなどに登場!

 

『ヤマノススメ』コラボイラスト[球団提供]


 西武は、2022年9月19日にベルーナドームで開催する楽天戦で、埼玉県飯能市を舞台に山登りを楽しむ中高生の女の子のストーリーを描いたテレビアニメ『ヤマノススメ』とコラボした『ヤマノススメコラボデー』を開催すると発表した。同コラボは、2018年以来4年ぶりとなり、当日は声優の小倉唯さん(ここな役)、岩井映美里さん(小春役)が来場し、試合前のトークイベント、セレモニアルピッチやイニング間イベントに参加する。

 来場する小倉唯さんは、「ベルーナドームでの投球は4年ぶりなので、うまく投げられるか緊張しますが、とても楽しみです!! 岩井さんと二人で楽しみながら、試合を盛り上げたいと思いますのでぜひベルーナドームへ遊びに来てください!!」とコメント。岩井映美里さんは「ライオンズファンの皆さん、初めまして! セレモニアルピッチなど初めての経験ばかりなので、とても楽しみです!! 当日は私たちと一緒に盛り上がりましょう!」と話している。

 ライオンズと『ヤマノススメ』が単独でコラボするのは2014年、18年に続き今回で3回目。西武鉄道沿線には多くのアニメ制作会社が拠点を構えており、沿線周辺の地域がアニメの舞台となることも多い。そうした土地柄もあり、西武は10年から埼玉ゆかりのアニメ作品と数多くコラボしている。アニメ好きな人とライオンズをつなぐ企画で、地元や沿線地域の活性化にもつながっている。

 詳細は球団サイトにて。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング