週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

訓示の内容がタオルに! 西武が十亀剣、武隈祥太、熊代聖人のメモリアルグッズをECサイトにて本日から販売

 

タオルを手にする熊代[球団提供]


 西武は11月11日から、オフィシャルECサイトのライオンズストア オンラインにて、今シーズン限りで引退した十亀剣武隈祥太熊代聖人のメモリアルグッズの販売を開始した。フェイスタオルのほか、Tシャツやパーカーなど全8種類を取りそろえている。

 フェイスタオルは、これまで販売した3選手のプレイヤーズプリントフェイスタオルのデザインをベースに、ファンへの感謝のメッセージを加えたメモリアル仕様のデザインに、またメタルフォトフレームには、3選手の活躍を振り返る勝利数や安打数などの通算成績を刻印している。

「これまでのデザインと違って、(タオルに)訓示の内容が加わりました! メモリアル仕様になっていて、感謝感激です!! 当日ファンの皆さまの前であいさつする時間をいただいたので、球場中がこのタオルで埋め尽くされていたらうれしいなぁ。当日は緊張してしまうかもしれないので、最後に僕を応援してください!」(熊代)

 フェイスタオル、アクリルキーホルダー、タペストリーの3種類は、11月23日に開催するLIONS THANKS FESTA 2022にて、ベルーナドームエリア内のライオンズ チームストア フラッグスでも販売。また、3選手のこれまでのプロ野球人生への感謝を込め、本日特設サイトも開設した。特設サイトでは、3選手のこれまでの成績やヒストリーを写真と共に紹介するコンテンツなどを見ることができる。

 なお、LIONS THANKS FESTA 2022当日は、今シーズン限りで引退を表明した十亀投手、武隈投手、熊代選手、佐野泰雄戸川大輔の5人の引退セレモニーを実施する予定だ。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング