週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

川越誠司がトークショー出演! 「駅の推し獅子」であった本川越駅の一日駅長にも就任

 

本川越ペペ内にあるライオンズストアを訪れた川越[球団提供]


 1月7日、西武川越誠司が西武本川越ペペでのトークショーに出演した。100人を超える応募の中から当選した30人のライオンズファンを前に、昨シーズンの振り返りや川越市にまつわるトークのほか、当日集まったファンからの質問に回答。川越と仲が良い呉念庭の似顔絵を書いてほしいというファンからのリクエストにも応えるなど、会場は大いに盛り上がった。最後は、2023シーズンに向けて、「外野レギュラーとして試合に出続ける存在になれるよう頑張ります」と力強く宣言した。

 トークショーが終わるとサプライズで、西武本川越ぺぺ3階にあるライオンズストアを訪問。居合わせたファンは突然の川越の訪問に驚きながらも、川越がその場でサインを書いたライオンズカレンダーを購入し、買い物を楽しんでいた。

 さらにその後は「駅の推し獅子」企画で“推し獅子“となった西武新宿線の本川越駅に移動し、一日駅長に就任。駅長の戴帽式に始まり、駅内放送を使った川越の町のPR、西武の選手20人がデザインされた三代目「L-train」の出発合図を行うなど、駅長の役目を果たした。

◎川越誠司コメント
「トークショーではたくさんの方に集まっていただいて、すごくありがたかったです。活気があって、川越市はよいところだなと感じました。一日駅長は、なかなか体験できることではないと思うので、貴重な経験になりました。昨シーズン僕のことを応援してくださった本川越駅の方にも直接お礼を伝えられてよかったです。松井監督はファーム監督をされていたときからお世話になっているので、活躍することが恩返しになると思います。1年間一軍で試合に出続けられるよう、自主トレ頑張ってきます!」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング