週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武・熊代聖人コーチがトークショーに出演! 「変わらず“くましー”と呼んでほしい」

 

グランエミオ大泉学園でのトークショーに出演した熊代コーチ[球団提供]


 1月9日、西武熊代聖人コーチがグランエミオ大泉学園でのトークショーに出演した。約200人の応募の中から当選した15組30人のライオンズファンを前に、自身の現役時代の振り返りや同じ守備の名手として感じる源田壮亮のすごさ、そして「恩人」と語る栗山巧とのエピソードのほか、現役引退後、初めてとなる今年のお正月は暴飲暴食してしまったというプライベートな話題も語った。

 また、自身が「熊代コーチ」と呼ばれるようになったことについて触れられると、「まだコーチと呼ばれるのはこそばゆいので、ファンの皆さまには変わらず“くましー”と呼んでほしいです」とお願いする場面も。さらには、熊代コーチのサイン入りキャップやユニフォームのプレゼントを懸けたじゃんけん大会も開催され、訪れたファンと共に会場は大いに盛り上がった。

 最後は、2023シーズンへ向けて、「若い選手も育ってきているので、ライオンズの大きな力になってくれると思います。目指すところは“優勝”の二文字しかないので、僕もコーチとして大いに貢献できるように頑張っていきたいと思います」とコーチ1年目となる新シーズンへ向けての意気込みを語った。

◎熊代聖人コーチコメント
「グランエミオでのトークショーはファンの方たちとの距離も近いので、すごく緊張しました(笑)。ファンの方たちと交流できてとても楽しかったですし、あらためて頑張ろうと思いました。2023シーズンはコーチ1年目として勉強しなくてはいけないことばかりですが、現役のときと変わらず明るく元気に、ファンの皆さまにも喜んでもらえるように、良い意味で『コーチになってもくましーは変わらないな』と思ってもらえるように頑張ります!」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング