週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

中居正広が「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に就任!「監督の戦略や作戦と心中したいと思っています!」

 

「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に就任した中居正広


 2023年3月開幕の野球世界一決定戦「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」(以下、WBC)。今回の侍ジャパンは前日本ハム監督の栗山英樹氏が新監督に就任、ダルビッシュ有(パドレス)、大谷翔平(エンゼルス)、村上宗隆(ヤクルト)らを含む全30人のメンバーも発表された。史上最強の呼び声も高い侍たちが世界一奪還を目指す。

 今大会の模様を地上独占放送するTBSとテレビ朝日は「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に週刊ベースボールでも『中居正広のとことん野球好き!』を連載している野球通のタレント・中居正広の就任が決定したと発表。侍ジャパンメンバーへの取材をはじめ、サポートキャプテンとして熱戦を余すところなく伝えていく。

◎侍ジャパン公認サポートキャプテン・中居正広コメント
「ついにWBCまで、あと一カ月半。メンバーを見るだけでワクワクしますね。僕のような野球ファンは、好き勝手に投手のローテーションを組んでみたり、打順を予想してみたりするのですが、対談させていただいた栗山監督のお話を伺うと、数字やデータに表れないことも考えながら、思いを巡らせてらっしゃることが良くわかりました。監督は、配慮と優しさと誠実さが滲み出てらっしゃる方。僕に対しても、いつも穏やかに対応してくださいます。でも、今日から威張ってほしいと言いますか…代表メンバー30人を決めるのは、相当なご苦労だったと思うので、周りのことはあまり気にせず、好きにやってほしいですね。

 僕的には、監督の戦略や作戦と心中したいと思っています! 僕はジャイアンツファンですが、これが不思議なもので侍ジャパンは特別なんですよね。全員、大好きです! 各球団のファンも、国際試合は関係ないと思います。12球団のファンが一丸となる、まさに一大イベントですよね。今回の侍ジャパンは《史上最強》と言われています。そして今大会は、ドミニカ共和国、アメリカも《史上最強》だと思います。ハードルは高いですが、栗山監督から「やっつけに行くんだ」という力強い言葉をいただけましたから、とても期待しています。野球ファンも、普段あまり野球を観ない方も、名前を聞いたり、顔を見ればわかる選手がたくさんいます。今までで、一番レベルの高いWBCになることは必至だと思いますので、一緒に侍ジャパンを応援しましょう!」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング