週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武B班新人7選手がキャンプ休日に小学校訪問と市内観光へ「カツオの塩たたきのおいしさに衝撃」

 

小学校訪問後の左からモンテル、野村、三浦、是澤[球団提供]


 西武B班は今キャンプ初の休養日となった2月10日、新人7選手が午前と午後の二組に分かれ小学校訪問と高知市内観光を行った。

 高知市立横浜小学校を訪問したのは野村和輝、日隈モンテル、三浦大輝是澤涼輔の4選手。選手の自己紹介から始まった交流会は、選手によるキャッチボールと素振りのデモンストレーション、児童とのキャッチボール、徒競走、記念撮影を行い高知市立横浜小学校の4年生約60名の児童たちと交流を深めた。

藁焼きの実演を見つめる左から野田、古川、山田[球団提供]


 小雨が降る中、桂浜に向かったのは古川雄大野田海人山田陽翔の3選手。桂浜 海のテラスでは名物であるカツオの藁焼きの実演を目の前で見た古川は「藁の香りがすごいですね。ランチが楽しみです」と話し、山田は「お腹ペコペコです。早く食べたいです」と話した。

「カツオがめちゃくちゃうまいです」や「このお肉も最高です」と高知県の特産品をふんだんに使用したランチに大満足した3選手だった。

 児童たちの笑顔、おいしい食事を楽しんだ新人7選手は、心身共にリフレッシュし、明日11日から始まる第2クールに臨む。

【小学校訪問4選手コメント】
◎モンテルコメント
「今日は短い時間でしたが皆さんが楽しんでくれてうれしいです。明日は抽選会があるので春野総合運動公園野球場に来てください」

◎野村和輝コメント
「短い時間でしたがとても楽しかったです。23日までキャンプをしているので練習を見に来てください」

◎三浦大輝コメント
「皆さんがとても楽しそうにキャッチボールをしてくれたので良かったです。僕も楽しい時間を過ごすことができました」

◎是澤涼輔コメント
「とても上手な児童が多くて驚きました。皆さんぜひプロ野球選手を目指してください」

【市内観光3選手コメント】
◎古川雄大コメント
「桂浜の海を見て地元の大分を思い出しました。カツオの塩たたきのおいしさに衝撃を受けました。明日からの第2クールもがんばります」

◎野田海人コメント
「龍馬像の大きさにびっくりしました。久しぶりに海を見られましたし、風も気持ちよくてリフレッシュできました。食事も全部おいしくていい休みになりました」

◎山田陽翔コメント
「ガイドさんの説明を聞いて歴史も学べましたし、とても楽しかったです。ランチがめちゃくちゃおいしかったですね。今日の休みは大満足です」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング