週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が5月4日の日本ハム戦で来場者全員へ 外崎修汰選手監修のキッズグローブを配布!

 

キッズグローブを持つ外崎[球団提供]


 西武は2対27日、ベルーナドームで開催する4月28日から5月4日までの6試合で「ヒーローに会いに行こう」をテーマとしたファミリーフェスタを実施するが、こどもの日の前日の5月4日には小学生以下の来場者全員に外崎修汰が監修したキッズグローブを配布すると発表した。また、5月3日には、アニメ『鬼滅の刃』のバラエティショーを実施するほか、来場者全員に「ライオンズ サコッシュトート」を配布する。

 5月4日に配布するキッズグローブは、「子どもたちに野球を楽しんでもらい、好きになってほしい」という思いから、外崎が監修。自身が使用しているグローブと同様のデザインで、黒とターコイズのカラーを使用している。また、ワンポイントデザインとして外崎の実家がりんご園を営んでいることにちなみ、外崎の頭文字T、修汰の頭文字S、背番号の5を組み合わせてりんごの形を作ったオリジナルロゴをプリントした。キッズグローブの配布は昨年の源田壮亮監修のグローブに続き、2年連続だ。また、当日の試合後のグラウンドにて、埼玉西武ライオンズファンクラブのジュニア会員を対象に、ライオンズベースボールアカデミーのコーチによるノック体験も実施する。

 そのほか、5月3日の試合前には、2月3日にワールドツアー上映が始まり、4月からはテレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編がスタートするアニメ『鬼滅の刃』のバラエティショー『鬼滅の刃 バラエティショー 〜全集中!みんなで鬼殺隊訓練〜』を実施。

ライオンズ サコッシュトート[球団提供]


 さらに同日には、来場者全員にライオンズオリジナルの「ライオンズ サコッシュトート」を配布。大容量のトートバッグとしても、小物入れのサコッシュとしても使用可能な、日常のさまざまな場面で活躍する仕様となっている。

◎外崎修汰選手コメント
「僕は2021年から地元青森県弘前市の保育施設にTボールセットを寄贈していますが、今回のキッズグローブも、多くのこどもたちに、まずはボールを捕る、投げるなど簡単なことから、『野球って楽しいんだ』と思ってもらえるきっかけになればうれしいです。この日の試合後は、ファンクラブのジュニア会員限定ですが、広いグラウンドでノック体験ができるので、このグローブを使って、こどもの日の楽しい思い出を作ってくださいね。当日はもちろん、僕たち選手もこどもたちを魅了するかっこいいプレーを見せることを約束します!」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング