週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

5月26日から28日に「ライオンズ獅子女デー」を開催! メインアンバサダーには歌手・女優の大原櫻子さんが就任

 

大原櫻子さん[球団提供]


 西武では、5月26日から5月28日にベルーナドームで開催するオリックス戦において、昨年に引き続き女性が主役のイベント「ライオンズ獅子女デー」を開催する。今年のメインアンバサダーに歌手・女優の大原櫻子さんを迎え、5月27日の試合前にミニライブとセレモニアルピッチを実施するほか、限定のオリジナルユニフォームを来場者全員に配布する。

 ライオンズを応援するすべての女性のためのイベント「ライオンズ獅子女デー」。今年はいつもとは違うフォトジェニックなボールパークを楽しんでもらおうと、「ワクワク、カワイイ、3日間」をコンセプトに開催。今年のメインアンバサダーで、20代から30代の女性を中心に人気の大原さんは、過去に自身の代表曲が全国高校サッカー選手権大会のテーマソングに採用されるなど、スポーツにも関わりが深いアーティストだ。自身のSNSなどでオリジナルユニフォームを使ったコーディネートの紹介するPR活動もする。

 また、同日には来場者全員にオリジナルの「獅子女ユニフォーム」を配布予定。その他、獅子女デーが始まる5月26日からの3日間は、ベルーナドームのさまざまな場所にチェキ隊がランダムで登場し、来場者を撮影して写真をプレゼント。さらに、獅子女デー限定のグッズやグルメの販売も予定しており、獅子女ユニフォームのデザインを含め、詳細が決まり次第、オフィシャルサイトなどで発表する予定だ。

◎メインアンバサダー 大原櫻子さんコメント
「ライオンズ獅子女デーは、すべての女性が主役で、野球のルールがわからなくても楽しるイベントです! 5月27日(土)には、ミニライブとセレモニアルピッチをさせていただくことになりました。ノーバウンドで投げられるか緊張しますが、がんばります! ミニライブでは、ライオンズファンの皆さまと一緒に盛り上がれるのをとても楽しみにしています!」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング