週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が6月30日から「西武特急シリーズ」を開催! 期間中の限定ユニフォーム『Laviewユニフォーム』を発表

 

特急車両001系「Laview」とLaviewユニフォームを身にまとった左から今井、松井監督、水上[球団提供]


 西武は、6月30日〜7月2日および9月1日〜3日にベルーナドームで開催する一軍公式戦6試合と、6月30日〜7月2日、9月3日にCAR3219フィールドで開催するイースタン・リーグ公式戦4試合の計10試合において、『西武特急シリーズ』を開催すると3月12日、発表。同日、開催期間中に監督、コーチ、選手が着用し、西武鉄道の特急車両001系「Laview」をモチーフとした限定ユニフォーム『Laviewユニフォーム』の発表会を、西武球場前駅のホームにて実施した。

『西武特急シリーズ』は西武鉄道と埼玉西武ライオンズが一体となり、沿線の地域を盛り上げようと企画したもの。池袋駅から西武秩父駅を最短77分、試合開催日には池袋駅と西武球場前駅を最短29分で結ぶ“快足”を誇る西武鉄道の特急車両001系「Laview」と、2023シーズンのチームスローガンである「走魂」にちなみ、限定ユニフォーム『Laviewユニフォーム』の制作が実現した。ユニフォームをまとった選手たちが走攻守すべてにおいて、特急さながらのスピード感あふれるプレーで、チームを勝利へと導く。

『Laviewユニフォーム』は、「Laview」の洗練されたデザインをあらゆる箇所に表現。上下のユニフォームとキャップには、グレーとホワイトのグラデーションカラーをあしらい、日の光を受けて輝く光沢のある白銀の車体をイメージした。さらに黄色でプリントした胸のチームロゴや背番号などには、「Laview」の特徴である大きな車窓から覗く内装の色を採用し、全身で「Laview」らしさを表現している。

 また、本日よりライオンズストア オンラインにて、レプリカユニフォームやキャップの事前予約を、また、「Laview」の車体カラーや行先表示板をモチーフにしたフェイスタオルやミニフラッグ、フード付きバスタオルなどの「西武特急シリーズ プレイヤーズグッズ」の受注を開始しているす。

松井稼頭央監督 コメント
 僕自身もこのような光沢感のあるグレーのユニフォームを着るのは初めてですし、黄色も映えるデザインでよく「Laview」が表現されていると思います。「西武特急シリーズ」では、勝ちにこだわり、選手たちには特急のようにスピード感のあるプレーでグラウンドを躍動してもらいたいと思います。ぜひファンの皆さまには、「Laviewユニフォーム」を着てグラウンドを疾走する選手たちを球場で応援していただきたいです!

今井達也 コメント
 グレーとホワイトのグラデーションカラーのユニフォームを着てプレーするのは、これまでの野球人生でも初めてなので、新鮮な気持ちです。今からこの「Laviewユニフォーム」でプレーするのが非常に楽しみです!

水上由伸 コメント
 すごくかっこいいユニフォームだと思います! 実際の「Laview」の車体の色もうまく再現されていると思うので、とても気に入っています!
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング