週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が「COACH」とコラボした限定ユニフォームを『ライオンズ獅子女(ししじょ)デー』で来場者全員に配布!

 

COACH×LIONS獅子女ユニフォーム(非売品


 西武は、5月26日から5月28日にベルーナドームで開催するオリックス戦において、女性が主役のイベント「ライオンズ獅子女デー」を開催するが、グローバルファッションブランドのCOACHとコラボレーションすることが決定。5月27日に限定のコラボレーションユニフォームを来場者全員に配布する。

 COACHは1941年にニューヨークで創立したレザーグッズの老舗ブランドで、その原点は野球のグラブです。使い込むほどになじみ、味わいの出るグラブに着想を得て、レザーの持つ独特の美しさやクラフトマンシップを生かした製品を作っていることから、今回のコラボレーションが実現した。

 5月27日に来場者全員に配布する限定の「COACH×LIONS獅子女ユニフォーム(非売品)」は、COACHがデザインを監修。ブランドイニシャル「C」のシグネチャーパターンと、ライオンズのチームカラーのレジェンドブルーを基調としたデザインで、背ネームにはCOACHの文字をあしらい、背番号の位置には、COACHの人気キャラクターで好奇心いっぱいの恐竜の女の子「Rexy(レキシー)」が野球を楽しむ愛らしい姿をプリントし、オリジナリティがあふれるユニフォームに仕上げた。

 今後、ライオンズ獅子女デー限定のグッズやグルメの販売も予定しており、詳細が決まり次第、オフィシャルサイトなどで発表する。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング