週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

「おすすめは全部!」西武が開幕戦から松井稼頭央新監督のプロデュースグルメ3商品を販売

 

松井監督と監督がプロデュースしたお弁当[球団提供]


 西武は、3月31日のオリックスとの開幕戦から、松井稼頭央新監督がプロデュースした『松井稼頭央の黒毛和牛と三元豚の肉寿司』、『松井稼頭央のガーリックシュリンプライス』、『松井稼頭央弁当』の3商品を販売すると発表した。

 『松井稼頭央の黒毛和牛と三元豚の肉寿司』は、「手軽なサイズ感で、メインにもおつまみにもなる商品を考えたい」という監督の思いから企画を始め、球場グルメとしては珍しい「肉寿司」に挑戦。レアで焼き上げた黒毛和牛の肩ロースをネタにした握りが2貫、三元豚のバラ肉を乗せた寿司が2貫の計4貫が入っている。牛は“岩塩とレモン”、“カルビたれ”、豚は“塩胡椒と刻みわさび”、“甘だれと白髪ねぎ”で味付けし、どれから食べようか迷ってしまうラインナップだ。つけ合わせとして黒毛和牛を使った牛のしぐれ煮としば漬けを添え、贅沢な商品に仕上げた。一塁側と三塁側の宮木牧場で購入できる。

『松井稼頭央弁当』は、昨年プロデュースした商品を、12升のスタイルは変えずに、ご飯とおかずをリニューアルして販売。食べ応え抜群のとんかつや鶏のから揚げ、ハンバーグのほか、鯖の味噌焼き、白身魚甘酢あん、そのほかエビチリやシュウマイなどバラエティ豊かな料理が並んだボリューム満点のお弁当だ。選手プロデュース弁当などを販売しているドームエリア内の3ヵ所の球弁で販売する。

 松井監督が自主トレや旅行でハワイに行った際によく食べているガーリックシュリンプと、ライスを合わせた『松井稼頭央のガーリックシュリンプライス』は、松井監督が現役だった2018シーズン以来、5年ぶりにリニューアルして復活。駅前広場に出店しているグルメワゴンのLionsKITCHENで購入できる。

◎松井稼頭央監督 コメント
「事前に試食をしたのですが、ファンの皆さまにお腹いっぱいになって満足していただきたいとの思いから、味つけや量などをリクエストさせていただき、この3商品が誕生いたしました。おすすめは……全部です(笑)。選べないぐらいどれもおいしいですよ! エネルギーづくりは食事から。ボリューム満点の肉寿司や私の大好きなガーリックシュリンプライス、そして品数豊富なお弁当を食べて、チームへの応援のエネルギーに変えていただけたらうれしく思います」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング