週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ベルーナドームのグルメNo.1を決める「KING OF獅子まんま」総合グランプリは「ライオンズ焼き」に決定!

 

総合グランプリ、「コスパ」部門グランプリのライオンズ焼き[球団提供]


 西武は、8月1日から31日までの1カ月間、ベルーナドームで販売している1,000種類以上のグルメの中から人気No.1を投票で決める「KING OF 獅子まんま 2023」を開催したが、エントリーした67商品の中から、狭山茶処 新井園本店の「ライオンズ焼き」が今年の総合グランプリに決定した。総投票数は55,174票だった。

「ライオンズ焼き」は、球団公式マスコットのレオの横顔をかたどった焼き菓子で、対戦カードによってあんの味を変えるなど、他球団のファンからも好評。埼玉県所沢市で1924年(大正13年)に創業し、主に狭山茶の製造や加工を行っている「新井園本店」がベルーナドームの三塁側で2010年から販売しており、獅子まんまの中でも特に歴史のある商品だ。

 同企画は「味」「コスパ」「映え」の3つのカテゴリからそれぞれ3商品に投票でき、味部門はL’s CRAFT supported by BREWDOGの「クラフトピザ(5種のチーズ)」、コスパ部門は「ライオンズ焼き」、映え部門はL's SPORTS BAR BRICKSの「プリントドリンク」になった。グランプリに選ばれた3商品は、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト内の商品ページにグランプリロゴが掲載される。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング