週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

【日本シリーズ】“超人”糸井嘉男が日本シリーズ優勝予想。「キーマンは第1戦の両先発」

 

糸井氏が“ボディケアアンバサダー”を務めるファイテン社の記者発表にゲストとして登場した糸井氏。左はファイテン株式会社の平田好宏代表取締役


 阪神タイガースオリックスバファローズで活躍し、2022シーズンを最後に現役を引退した糸井嘉男氏が、都内で行われたボディケアメーカー、ファイテン株式会社に関連する記者発表会に参加し、日本シリーズについて語った。

 糸井氏は現役時代から、ボディケアに関してファイテン社からさまざまなサポートを受けており、現役引退後も同社の“ボディケアアンバサダー”として同社商品のPR役も担っている。

糸井氏はファイテン社のボディケア製品の大ファン。「ファイテンの商品がなかったらこんなに現役を続けられなかった」と語る


 糸井氏は2007年に日本ハム・ファイターズでプロ生活をスタートし、2013年から2016年までオリックス・バファローズ、2017年から阪神タイガースでプレーし、昨年現役を引退したばかり。長く在籍した両チームが対戦する今年の日本シリーズには特に注目しているという。

「昨年まで在籍した阪神にはもちろん、オリックスにも一緒にプレーした選手もまだ多いから、どちらにも頑張ってほしいですね」

 そう語った糸井氏だが、記者から「両チームを知る糸井さんだからこそ、あえてどちらが優勝するか予想してほしい」と尋ねられると「僕は(両チームに思い入れがあるので)基本的には優勝予想はしないことにしているんですが…」と断りを入れた上で「やはり第1戦の先発ピッチャーがキーマンでしょう。オリックスは山本由伸投手、阪神は村上頌樹投手だと思いますが、この両投手で投げ勝った方が優勝すると思います」と語った。

 果たして「超人」糸井氏がキーマンに挙げた山本、村上両投手の出来はいかに。そして第1戦を取ったチームが糸井氏の予想通りそのまま日本一へと駆け上がるのか、注目だ。

文=週刊ベースボール編集部 写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング