週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

推しの選手は? 5/24〜26「LIONS COLLECTION」開催 本企画限定のスナップを本日公開!

 

西川愛也[球団提供]


 西武は、5月24日(金)〜26日(日)にベルーナドームで開催するオリックス・バファローズ3連戦を、「LIONS COLLECTION」と題し、「お気に入りを集める」をコンセプトにしたイベントを開催する。開催に伴い、本企画のために撮り下ろした監督・選手のキービジュアルを、本日オフィシャルサイトで公開した。

 LIONS COLLECTIONは、ベルーナドームでの野球観戦を通じて、お気に入りの選手を見つけたり、選手や球場の意外な魅力を発見してもらいたいという思いから企画したイベント。試合のときの表情やユニフォーム姿の印象とは異なる、かわいらしい衣装やかっこいい衣装を身にまとった選手たちと写真撮影が楽しめるフォトスポットを期間中に設けるほか、選手と2ショット風の撮影ができるオリジナルチェキのプレゼントも実施する。また、今後撮り下ろし写真を使ったグッズなども展開する予定だ。

 また26日(日)には、ホームユニフォームをベースにサマーニットの模様をあしらった「サマーニットデザインユニフォーム」を一部を除く来場者全員に配布するほか、25日(土)には、シンガーソングライターでモデルのchayさんが登場し、セレモニアルピッチを務める。また、試合終了後にはミニライブも実施する予定だ。

 LIONS COLLECTIONには、「お気に入りを集める」というコンセプトに加えて、「ファッション」という意味も込めており、7月5日(金)〜7日(日)の千葉ロッテマリーンズ戦にて、第2弾のイベントを改めて実施する予定。詳細が決まり次第、特設サイトなどで発表する。

【埼玉西武ライオンズ 西川愛也選手 コメント】
 衣装を着ての撮影は慣れていないので緊張しました…。少し恥ずかしいですが、ファンの皆さまはもちろん、初めてベルーナドームに来場される方にとって、ライオンズを好きになってもらうきっかけになればうれしいです。5月の「LIONS COLLECTION」中も皆さまの前で良い結果を出せるようにがんばります。

【シンガーソングライター・ファッションモデル chayさん コメント】
 「LIONS COLLECTION」の野球観戦を通じてお気に入りを発見して、集めるというコンセプトにとても魅力を感じています。過去にも始球式に挑戦したことがあるのですが、その時はなぜか2塁の方向にボールが行ってしまったので、今回はキャッチャーに投げられるようリベンジします!また、ミニライブでは皆さまと一緒に盛り上がれるのをとても楽しみにしています!
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング