週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が「高橋りんご園×外崎りんご園」のライオンズマドレーヌを販売

 

ライオンズマドレーヌ バナー[球団提供]


 西武は、2024シーズンホーム開幕戦の4月2日オリックス戦から、外崎修汰高橋光成の実家のりんご園で採れたりんごを使った「ライオンズマドレーヌ」を販売する。

「ライオンズマドレーヌ」は、両選手の実家で採れたりんごをブレンドしジャムにして、マドレーヌの中に包んで焼き上げた、お土産におすすめの一品。ふわふわのマドレーヌの生地と、りんご本来の甘みを生かしたジャムが相性抜群だ。使用しているりんごは、品質には問題ないものの、販売規格を満たしていないため一般販売できないものを使用しており、普段からお菓子やジュースなど加工商品として利用されている。今回のライオンズマドレーヌも、丹精込めて作られたりんごを加工したサステナブルな商品だ。

「ライオンズマドレーヌ」は1箱10個入りで、ベルーナドームエリア内の「ライオンズ チームストア フラッグス」で買うことができる。

【外崎修汰 コメント】
 これまでもライオンズ サンクスフェスタなどで、実家で採れたりんごをファンの皆さまにご提供したことはありましたが、お菓子としては初めてです。「高橋りんご園×外崎りんご園」でどんな味になっているのか楽しみにしていてください。ここでしか買えないマドレーヌなので、ぜひお召し上がりください。
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング