千葉ロッテマリーンズの2021年から続く夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEK supported by クーリッシュ」が7月11日のロッテ対
西武戦(ZOZOマリン)から始まり、この日は櫻坂46の山崎天さんが来場し、始球式を務めた。ボールは打者の背中の後ろに大きくそれたが、球場を大いに盛り上げた。櫻坂46は昨年11月23、24日にZOZOマリンで「4th YEAR ANNIVERSARY LIVE」を開催している。

櫻坂46 山崎天さん
<山崎天さんコメント>
「練習では上手くいっていたんですけどね、でもとても楽しかったです。始球式は初めてでしたし、こんなありがたい機会をいただけてうれしかったです。ライブとはまた違ってすごい景色で一生忘れないと思います。結果は悔しいですけど、それ以上に楽しかったです」
※「崎」の字の右上は「立」
画像提供=千葉ロッテマリーンズ