週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!

大島康徳コラム第54回「後輩諸君、もっと褒めていいんだよ」

 

1989年はかなり勝負強かった。サヨナラ打も多かったです[写真は7月8日近鉄戦。福島]


何がまいどだ(怒)


 いま週刊ベースボール60周年記念企画で「日本ハム編」を作っているらしいね。マイ担当さかもっちゃんの話では、週べのバックナンバーから球団別に注目の記事を集め、1冊にしているとか。

 その中で、僕が現役を引退した後、1996年に広瀬哲朗、哲ちゃんとやった対談も再録されているようですね。哲ちゃんは、闘志を前面に出したプレーで人気があったショートで、よきチームリーダーでもあった。

 記事のタイトルは、「ファイターズの新旧牽引車が語り尽くす『チームリーダー論』」か……。ああ、覚えてる、覚えてる……いや、覚えてないな。すいません。

 そこでこんなやり取りがあったらしいです。

広瀬 別にここに大島さんがいるからってわけじゃないですけど、正直言って僕が7年間、大島さんに言われてきたことっていうのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング