週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!

大島康徳コラム第96回「金村が突然、財布を差し出した事件?」

 

細身ですが、いい投手でしたよ、金村は


ドラゴンズ愛


 沖縄のキャンプ取材に行ってきました! いや、本当に楽しかったな。南国の青い空、青い海、ステーキ、アイスクリーム……。

 (だけ)じゃなく、キャンプ独特の雰囲気ですね。これからのシーズン本番に向け、徐々に完成していくチーム、その中で、必死にアピールする若い選手たちのエネルギー……。僕も野球人として血が騒ぎました。

 その間に編集部から電話があり、「気が早いのですが、今年の順位予想をしてもらえませんか」という依頼がありました(関連記事→「【2019順位予想】大島康徳氏「打線の破壊力が落ちる西武」」)。それで、あくまでキャンプ途中時点での情報からですが、僕なりに話をさせてもらいました。

 申し訳ありませんが、今回のキャンプ取材でも行った僕の古巣、ドラゴンズについては、少し厳しい評価をさせてもらいました。

 はっきり言って・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング