週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!

大島康徳コラム第116回「巨人の強さは本物か?」

 

原監督はいつも楽しそうですね/左から2人目


夢の続き


 報告です! 僕のブログ『ズバリ!大島くん』の読者数が、なんと5万人を超えました!

 スタートから2年5カ月、こんなにも大勢の方に読んでいただけるようになれるなんて、想像もできませんでした。

 ブログをスタートしたときの夢は、日本の球場では最多、収容人数4万6000人の東京ドームを“満席”にすることでしたが、おかげさまで、かなえることができました。

 これからは東京ドームのグラウンドに立ち、満席のスタンドから力強いパワーを送っていただいていることをイメージし“エナジーチャージ”をさせていただこうと思います。

 ただ、僕の夢には続きがあります(どこかで聞いたことありますね、この言葉)。次は図々しくも東京オリンピックまでに“国立競技場満席”を夢にさせていただこうかと思っています。収容人数6万8000人だそうですが、もし達成できたら、僕もオリンピックに出場できたような気持ちになれるのでしょうか。

 以前も書きましたが、僕は中学時代、バレーボール部でオリンピック出場を夢見ていました。少年時代の夢とつながるようで、少しワクワクしています。

 さて交流戦後のペナントレースですが、セ、パともに首位チームが独走状態になっています。特にセ・リーグは首位巨人が2位の阪神DeNAになんと9.5ゲーム差をつけています。

 ただ、これは巨人の強さというより・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング