週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「松坂、最後は横浜で勝負しろよ」

 

松坂、ゼロからスタートしてみたらどうだい


DeNAの来季に注目


 日本シリーズが終わったね。最初の連敗でどうなることかと思ったけど、王者ソフトバンク相手に予想以上にDeNAが善戦したな。CSのファーストステージ、ファイナルステージ、そして日本シリーズと、戦うたびに強くなった。確かにミスもあったけど、もともとそういうチームだしね。それを引きずらず、跳ね除けるだけの元気さと勢いがあった。プレッシャーを感じながらも、楽しそうにやっているように見えたよ。

 ロペス、筒香嘉智宮崎敏郎のクリーンアップは、ソフトバンクの投手相手でもしっかり機能した。層の厚さの問題はあるけど、来季は一番の桑原将志が出塁率を上げ、二番が固定されたら、12球団一の打線と言っていいんじゃないかな。

 そうなると課題は投手陣の整備になる。先発は今永昇太石田健大濱口遥大の左腕、井納翔一ウィーランドの右腕と、結果的にはそろったように見えたけど、実際には、高田繁GMも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

川口和久のスクリューボール

川口和久のスクリューボール

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング