週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「オールスターブレーク、もったいなくないか?」

 

小園の先制弾は見事だった。彼の話はWEBのコラムでも→こちら


もっとドラマづくりを


 広島の新人・小園海斗が、フレッシュオールスターで初回先頭打者本塁打を放った。史上3人目、高卒新人では史上初らしいね。広島では2年目だったけど1976年の高橋慶彦さん以来とか。小園、よかったな。同じショートのポジションの大先輩に続くというのは縁起がいいぞ! あれ、もう一人いたか。定岡徹久ね……。まあ、あいつは大卒だから、高卒では慶彦さん以来だ。えらいぞ、小園……としておこう。

 今年のフレッシュは、仙台の楽天生命パークで行われ、小園のほかにも日本ハム吉田輝星中日根尾昂ロッテ藤原恭大と、注目ルーキーが顔をそろえた。MVPにもなった小園は先制弾、吉田は150キロ近いストレート、藤原は俊足、根尾は……まあ、元気さかな。それぞれ持ち味を発揮して、盛り上がった。

 俺は、以前からオールスターブレークが「なんか、もったいねえな」と思っていた。後半戦に入る前に、選手が体を休めつつ、ファンサービスでオールスターをするという時期だと思うが、特にオールスターは、いろいろな意味でマンネリだよね・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

川口和久のスクリューボール

川口和久のスクリューボール

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング