週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「プロ野球選手よ、世の中を甘く見るなよ」

 

会見で頭を下げる阪神・揚塩健治球団社長


理由がまずいだろ


 いやあ、暇だ。

 俺だけじゃない。最近、解説者仲間と話をすると、みんな一緒。「暇だ、暇だ」とボヤいている。野球教室は中止続きで、プロ野球が開幕しないとなると、われわれはやることがないからね。仕事しなくてカネが入ってくるなら別にいいが、そういうわけにはいかない。いい加減、干上がってしまいそうだよ。

 それでも、少し前までは何とか4月24日開幕で球界が動き始めていたんだが……。阪神・藤浪晋太郎(とほか2人)がまさかの感染発覚か……。

 断っておくが、俺は感染自体は仕方がないと思う。これだけ日本中で増えているんだから、野球選手に感染者が出ても何の不思議もない。運が悪かっただけとも言える。

 ただね、感染理由がいかんよ。12人で食事、しかも若い女性もいたんでしょ。間違いなく、合コンじゃないの。若いんだし、合コンするなとは言わないけど、時期を考えてくれよ。球団からの命令の形ではなかったかもしれないけど、「大勢での食事などは自粛してくれ」という話は政府からも出ていたじゃないか。

 藤浪が「実名を出して公表してほしい」と球団に言ったのを勇気があるとか言っていたが、いいかい、藤浪。本当に勇気があるなら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

川口和久のスクリューボール

川口和久のスクリューボール

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング