週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「最後の戦いは慎之助に任せてみたらどうかな」

 

苦しい戦いが続く巨人・原監督


たたかれる原補強


 う〜ん、ついに10連敗か……(10月16日現在。1分け挟む)。

 確かに打てないことが最大の要因だけど、今の巨人は、すべてがチグハグになっている。

 10月9日、広島戦(マツダ広島)を達川光男さんと解説したが、2人で言っていたのは「巨人は策がないな」ということだった。優勝が絶望になって完全に気持ちが切れたのかもしれないが、こういう追い詰められた状況で策を打ってくるのが原監督のすごみだったんだけどね。4位のカープとは3ゲーム差だし、もはや2位狙いというより、カープに抜かれない戦いをしなきゃいけない。3位と4位は響きがまったく違う。4位なら原辰徳監督の進退問題も出てくると思うよ。

 最近、広島行きがあったりでバタバタしていたので、スポーツ新聞じゃなく、スマホでネットから野球の情報を調べることが多かった。時々、ヤフコメというのかな。読者のコメント欄も見たが、いやあ、荒れてるね、巨人ネタが。“原補強”が・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

川口和久のスクリューボール

川口和久のスクリューボール

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング