週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「巨人は選手と一緒にコーチ陣の再編も?」

 

二軍から選手と一緒にコーチも昇格?[写真は巨人・小笠原打撃コーチ]


タイブレークの鬼?


 故郷の鳥取で、高校野球地方大会の解説をしたという話は前に書いた。今までも見てなかったわけじゃないけど、今年は鳥取だけじゃなく、ほかの地方大会もじっくり見ている。

 一番注目していたのは京都国際高の左腕・森下瑠大だ。2年生のときに見て、その才能に惚れた。ヒジの故障明けでもあり、本調子ではなかったが、短いイニングながら、しっかり指に掛かった球を投げていた。無理はしないでほしいが、甲子園での活躍を楽しみにしている。

 わが鳥取は鳥取商高と倉吉総合産高の決勝になり、延長14回、タイブレークの末、2対1で鳥取商高が勝利した。負けはしたが、163球で最後まで投げ抜いた倉吉総合産高の伊藤愛希も、左腕びいきの俺としては魅かれる逸材だった。

 1つ思ったのはタイブレークの戦い方だ。ノーアウト一、二塁から始まるわけだが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

川口和久

川口和久

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング