週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ファン投票で決まる! DAZNがセパの8月度「最優秀バッテリー賞」を発表!!

 

画像提供=DAZN


 最も優れたバッテリーは果たして、どの組み合わせか。野球ファンの投票によって決まる「2021 プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の8月度受賞バッテリーが13日に発表された(対象は8月13日から8月31日)。

 セ・リーグは柳裕也-木下拓哉中日バッテリーが受賞。柳投手は期間中3試合21イニングを投げて防御率0.43、リーグトップの20奪三振と圧巻のピッチングを披露。木下捕手は10試合でマスクをかぶり、中日の扇の要として投手陣を支えた。柳投手は「来月も選んでいただけるような活躍ができるよう、バッテリーで頑張りたいと思います」と意気込み、木下捕手も「シーズン残り試合が少なくなってきましたが、一つでもチームの勝利に貢献できるように、二人で力を合わせてやっていきます」と力強く前を向いた。

セ・リーグ交流戦「2021 プロ野球月間最優秀バッテリー賞」発表!

 パ・リーグは山本由伸-若月健矢オリックスバッテリーが受賞。山本投手は期間中2試合18イニングを投げて防御率0.50、18奪三振。期間中7戦でマスクをかぶった若月捕手も献身的にチームを支えた。山本投手は「今季2度目の受賞、とてもうれしく思います。バッテリーとしていただく賞なので、今後も支え合って、これからまた何度も選んでいただけるように頑張ります」と喜びを表し、若月捕手は「由伸を見て、いいところを引き出そうと思ってリードしました。続けて選んでもらえるように、また、ファンの方にどのピッチャーと選ぼうか迷ってもらえるくらい、チームとしても勝っていけるように引き続き頑張ります」と語った。

パ・リーグ交流戦「2021 プロ野球月間最優秀バッテリー賞」発表!

 毎月、選出される「2021 プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」。次回もぜひ投票を!

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

関連キーワード検索

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング