週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

藤川球児がYouTube撮影用スタジオを作り、自身のYouTubeチャンネルのオープニング映像を撮影!「やりたいなと思うYouTubeに近づいてきた感じ」

 

阪神のスペシャルアシスタントや野球解説者として活躍する藤川球児さんが、自身の公式YouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を更新し、サントリーウエルネス株式会社開発の男性用オールインワンスキンケアブランド「VARON」ご協力のもと、YouTubeチャンネルのオープニング映像を作成した動画を3月25日(土)20時に公開!!


「漢の中の漢、この藤川球児が最高のオープニングを取りたいと思います!」と意気込みながら今回の動画内容を説明する藤川さんから、本動画は始まります。

 そんな藤川さんへ「今回、新しくYouTube撮影スタジオも作られた?」とスタッフが質問を投げかけると、「そう! 現役を引退してからYouTubeを始めたんだけど、2年半かけてやっと完成するという、自分の中でも人生の一大プロジェクト。あと足りなかったのはオープニングだったのよ。スタジオでは野球もできるし、趣味もできるし、対談もできるし、キャンプもできる、っていう様な施設なので、ここでオープニングを撮って、『藤川球児、このチャンネルでこんなことしていくぜ』って言うのを導入で伝えたい」と今回のオープニング映像作成にかける思いが語られます。

 早速オープニング撮影に入ると、まずは藤川さんの趣味の一つである、ゴルフシーンの撮影からスタート。藤川さんがゴルフクラブをスイングする様を撮影し、撮られた映像を確認すると、「いいね、言うことないで」と一発OK。順調な流れで、続いても趣味である釣りシーンの撮影に入り、湖に向かって竿を投げる藤川さんを撮影していきます。そんな藤川さんへスタッフが「釣りをする目的は釣った魚を食べたいからですか?」と問いかけると、「野暮だね〜。『なぜ釣りをするんですか?』竿があって水があるからです」と決め発言をし、辺りは笑いに包まれます。

 続いて、引退後に始めたスノーボードシーンを撮影したあと、野球シーンの撮影に。屋外に設置した、マウンドにて、藤川さんがボールを投げる様子を撮影していきます。撮影中、「このマウンド、よく見たら汚れてるでしょ? 実際に甲子園球場で1シーズン使ったマウンドなんですよ。この施設に子供たちを呼んで野球をやってもらう。公園とかが使えないじゃんいま。だったら自分の所で作っちゃえよってことで作った」と、かなりレアな設備になっていることと、作成に至った理由が藤川さんから語られます。最後はスーツに着替えた姿を撮影し、無事に全撮影が終了。

 その後完成したオープニング映像を確認し、「おー! GOOD! かなりいいと思います。なんか始まるぜ、趣味するぜ!という感じが出てたので、やりたいなと思うYouTubeに近づいてきた感じ」と笑顔を見せる藤川さん。

「撮影してみてどうでしたか?」というスタッフからの質問に対しても、「思っている以上の仕上がりだったと思うし、これで視聴者さんにいい動画が届けられそうな気がしてホッとしてますね」と満足げに返答します。

 藤川さん大興奮の、熱い思いの詰まったオープニング映像の出来栄えは、本編動画にてぜひご確認ください。また、今回お披露目したオープニング映像は、藤川さん趣味バージョンとなっており、野球バージョンのオープニング映像も後日チャンネル内にて公開予定。引き続き公式YouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」にご注目ください。

■藤川球児の真向勝負
https://www.youtube.com/@kyuji22fujikawa

<3月25日(土)20時配信動画>
【ついに完成新スタジオ!?】藤川球児がオフショット満載のYouTube用新オープニングを撮影!!【撮影密着】
動画はこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=6fuqJIN_RXA

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング