週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

初公開! ゴルフ好きである松坂大輔さんによる、ベスト70を叩き出す怪物クラブセッティング!「これはなかなか手放せない、僕のお助けクラブの一本ですね」

 

元プロ野球選手で野球解説者の松坂大輔さんが、自身の公式YouTubeチャンネル「松坂大輔 official YouTube」を更新し、三菱ケミカル株式会社提供のもと、松坂さんのクラブセッティングを紹介した動画を5月26日(金)21時に公開!!


 動画冒頭、「今日はですね、僕のクラブセッティングを紹介していきたいと思います。そして今使っているドライバーがより良くなるように、色々なシャフトを試していきたいと思います!」と今回の動画内容を説明する松坂さんから本編は始まります。

 これまでも、YouTubeチャンネル内で数々のゴルフ企画を配信し、ベストスコア70を叩き出すほどのゴルフ好きである松坂さん。ゴルフ企画動画では、「松坂さんのクラブセッティング気になるなぁ〜」「松坂さんは、ドライバーは何を使ってるんですかね?」といったコメントが寄せられており、今回ファン待望となる、松坂さんがこだわり抜いた「ガチ私物クラブセッティング」を史上初公開いたします。

 初めとなるドライバー紹介では、「僕はちょっと小ぶりな方が集中しやすくて好きです」と、基本小ぶりなタイプを選ぶと話し、お気に入りポイントと共に次々ドライバーを披露していきます。中でも『キャロウェイゴルフ APEX UW』に対し、「非常に打ちやすくて、これはなかなか手放せない、僕のお助けクラブの一本ですね」と、松坂さんにとっての至極の一本だと明かします。

 続いてアイアンを紹介していく松坂さんに、「グリップは割と太めなんですかね」とスタッフが投げかけると、「ゴルフをやり始めた時から、野球選手は大体このぐらいだよ、という風にメーカーさんからアドバイスをもらって、大体グリップの下はテープ二重巻きにしてますね」とこだわりポイントが話されます。

 更に、「重りを変えてヘッドは重たくしてますね。ヘッドが重いパターが僕は好きです」と、自身の好みに合わせてカスタマイズしていることも明かされます。

 最後に、使用しているキャディバッグ『BRIEFING グラファイトデザイン』を紹介し、「グラファイトデザインのシャフトで出来ているという、これが一番のこだわりですね! 分かりづらいところにこだわっているこのバッグが好きです!」と興奮気味に語り、クラブセッティング紹介を締めくくりました。

 その後、「正直ドライバーちょっと悩んでるんですよね。その悩みを少しでも解消できるように、色々なシャフトを試打させてもらえたらと思います!」と、自身に最適なドライバーを見つけるため、様々なシャフトを試してみることに。

 スピン量を減らして距離に繋げたいという松坂さんの要望に合わせ、用意された新しいシャフトを試してみると、松坂さんから思わず「うおっほっほぉ〜」と興奮の声が漏れるほど飛距離が伸びる結果に。「ネットを越えましたね」とご満悦な表情を見せます。

 その後も、自身に合ったものを見つけるため、様々なシャフトを試していく松坂さん。松坂さんに最も適した一本は果たしてどれなのか、その結果は本編にてご確認ください。

 最後に松坂さんは「実際こういう機会はあまりないので、今日色んな硬さ、重さを打たしてもらって非常に勉強になりましたね。自分が思っていたイメージと違ったりして、非常に面白いなと思いました」と感想を語り、動画を締めくくりました。

 プロ野球選手時代では見ることのなかった、ゴルフを楽しむ松坂さんの姿が見られる本動画。そのパワフルショットの全容は、公式YouTubeチャンネル「松坂大輔 official YouTube」にてお楽しみください。

■松坂大輔 official YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCynRI0Q6qUTGgzeRS8SiqGw/featured

<5月26日(金)21時配信動画>
【初公開】松坂大輔あくなきゴルフへの探究心! ベスト70を叩き出す怪物クラブセッティング! シャフト交換でスピン量改善!? 松坂のために厳選したネット超え場外弾連発の最新シャフトとは!?
動画はこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=scIMM5p2230

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング