週刊ベースボールONLINE

MLBニュース2021

ダルビッシュ有、4回2失点で9勝目ならず 黒田博樹氏越えの80勝は今回もお預け

 

パドレス・ダルビッシュ有[写真=Getty Images]


 パドレスのダルビッシュ有投手は28日(日本時間29日)、敵地でのドジャース戦に先発。4回を投げ、5安打6奪三振4四球2失点(自責点2)の内容で今季9勝目はならなかった。防御率は4.22。試合は7回途中でドジャースが2対0とリードしている。

 ダルビッシュは初回、先頭のベッツに左翼線二塁打されると、続くシーガーは空振り三振に打ち取ったものの3番T・ターナーに適時二塁打を許して先制点を献上。2回も2安打と2四球で2死満塁のピンチをまねいたが、シーガーを中飛に仕留めて無失点で切り抜けた。

 3回は内野安打と四球、暴投で2死一、三塁となり、7番ポラックにタイムリーを許して2失点目。4回はシーガーを見逃し、T・ターナーを空振りで連続三振に打ち取るなど三者凡退で締めたが、球数が84球に達してこの回でマウンドを降りた。味方打線も4回までノーヒットと援護がなく、0対2のスコアでの降板となった。

 ダルビッシュは今月8日(同9日)のエンゼルス戦で8勝目を挙げて以来白星がなく、今季は30試合に登板して8勝10敗。現在メジャー通算79勝で黒田博樹氏と並ぶ日本人歴代2位タイの勝ち星をマークしているが、節目の80勝目は今回も持ち越しとなった。

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング