週刊ベースボールONLINE

週べONLINEアンケート結果

野球ファンに聞きました! あなたが選ぶ2021年ドラフト1位は?

 

野球ファンが選んだドラフト1位選手は誰だ!?


 本日17時に迫ったプロ野球ドラフト会議。週刊ベースボールONLINEでは「2021年ドラフト会議であなたが選ぶ『ドラフト1位選手』」アンケートを実施しました!

 野球ファンが選んだ「ドラフト1位選手」ランキングTOP10と、ユーザーの皆さまからのコメントをご紹介します。

「2021年ドラフト1位選手アンケート」ランキングTOP10


1位 小園健太(市和歌山高)
2位 風間球打(明桜高)
3位 隅田知一郎(西日本工大)
4位 森木大智(高知高)
5位 前川右京(智弁学園高)
6位 山田龍聖(JR東日本)
7位 達孝太(天理高)
8位 佐藤隼輔(筑波大)
9位 正木智也(慶大)
10位 廣畑敦也(三菱自動車倉敷オーシャンズ)

1位 小園健太(市和歌山高)

「全球種の精度が高く、コントロールも良い。総合力で高校No.1、上手く成長したらマエケンみたいに成ると思う。」(匿名)

「ストレート変化球共に高校生とは思えないほどのレベル。また武器とする変化球もツーシームやカットボールであり今のプロ野球にすごくあってる。2年目、3年目あたりにはローテで投げている可能性が高いと思います」(Bsyuki)

「将来性は今年一番の投手。 夏の甲子園は出場出来なかったが、その分、肩を使ってないため、入団後も早い段階で一軍デビューが早い可能性大」(きんぴら)

「恵まれた体格で、多彩な変化球を操り打者を翻弄する、天才的な投球センス! また、ピンチの時は力でねじ伏せる事が出来る高校生離れした選ばれし投手! 今後の日本球界を代表する投手は彼しかいないでしょう。ドラ1間違いなし!」(タンゴンカンゴン!)

「センバツで初めて見た時 鳥肌が立つぐらい見入ってしまいました。その人を惹きつける魅力、それこそプロ野球では一番必要かと。応援しています。」(匿名)

「奥川投手のようにプロ野球でも早い段階で勝てる投手で、高校生だが即戦力として活躍が期待できる。」(翔)

2位 風間球打(明桜高)

「直球勝負、キレがいい、 顔立ちがいい、気持ちが強い」(匿名)

「甲子園では雨の影響で本来のピッチングが出来なかった感あり。 それでもあの結果・球速を出せるあたり将来期待できる。」(匿名)

「将来のエース候補、上半身でボールを投げてる感じだが、下半身を使えるようになれば、凄い投手になる予感。 目指すは江川卓!」(ぱを)

「最速157キロのストレートが非常に良い。 下半身主体のピッチングでまだまだ荒削りだが将来性は申し分ない。東北の新たなヒーローとなって頑張ってもらいたい。」(匿名)

「左なら隅田、右は小園が順当だが、風間の将来性に賭けてみたい。上手く育成できれば将来の日本のエースになる可能性は十分あると思う。」(トフラド)

3位 隅田知一郎(西日本工大)

「貴重な左腕であり、完成されつつも、まだまだ伸びしろがある投手。野球に対する姿勢も素晴らしい好青年である。」(まんじゅう)

「サウスポーで球威もあり変化球の精度も高い! 左腕では完成度でNo1だと思います」(匿名)

「現時点で150キロの直球と6種類の変化球を自在に操る将来性抜群の逸材だと思います。日本を代表する投手となってメジャーで活躍して欲しいですね。」(てんさん)

「球のキレ、制球力が纏まっている。特に右バッターへのクロスファイヤ―が武器か?昔の阿波野みたいなピッチャーになって欲しい。」(ノリノリ)

「総合力のある即戦力左腕であるため。 先発左腕不足の贔屓チームには是非欲しい逸材。」(獅志丸)

4位 森木大智(高知高)

「中学生で150キロの早熟の逸材!先発タイプとは思うが同じ高知のレジェンド、球児の後継者になって欲しい!」(源五郎丸)

阪神タイガースに入団し、高知高校の先輩の栄枝捕手とバッテリーを組み、藤川球児さんのような活躍が出来ると信じています。」(タイガース親父)

「MAX154kmの速球も魅力ですが何より身体能力の高さが無限の可能性を秘めていると思います。」(f_naka5963)

「間違いなく今年の高校生ナンバーワンピッチャーで、1年目から99年の松坂投手のような活躍が出来る逸材です。近い将来、今のオリックス山本由伸投手の様に日本のエースになれるでしょう!!」(YOJI )

「高知を代表する投手と言えば藤川球児、中西清起。2人と言えばタイガース。 タイガース1位でお願いします」(マサトラ)

5位 前川右京(智弁学園高)

「もちろん彼しかいない!岡本和真を越える偉大な打者になってくれ!」(神奈川の虎党)

「毎日、一生懸命練習に取り組む姿を学校でみています!プロで活躍すること間違いなしです!母校から応援しています。(智辯学園の生徒より)」(ムラステ)

「智辯学園のバッターのエースでもあり守備でもトップレベル 甲子園でも見てましたがホームラン打つシーンは鳥肌が立つほど素晴らしいものでした。 1位指名期待しています! 頑張れ前川右京選手!」(豆腐屋を潰した青山)

「甲子園のひたむきなプレーに惚れてますガンバレ」(西のおばさん)

「自分もドラゴンズファンなので、ドラゴンズファンらしい前川右京さんを是非、指名して欲しいので。」(黒井猫)

その他
「高岡商時代 最強の大阪桐蔭に対して奪った11個の三振を忘れられない!」(JR東日本・山田龍聖/匿名)

「小学生の息子が甲子園での達さんの活躍を観て、一押しです。ベイスターズに入って欲しいそうです。」(天理高・達孝太/ゆうひ)

「台湾のファンです。ロッテに入ってほしいです」(筑波大・佐藤隼輔/匿名)

「今季これだけ打てないチームですから右左関係なしでホームランを打てるスラッガーは今中日には急務です!」(慶大・正木智也/74年からのドラゴンズファン)

「『敦也』の名前を持つ廣畑はヤクルト・スワローズが指名してほしい。高津さん、お願いします!」(三菱自動車倉敷オーシャンズ・廣畑敦也/horiking)

「タイプ的には広島野村祐輔タイプだと思いますが、今のベイスターズに欲しい逸材です。」(法大・三浦銀二/つよすぃ〜)

「 必ず即戦力になります。 ずっーと応援してます。」(鷺ノ宮製作所・小孫竜二/ひーたん)

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング