週刊ベースボールONLINE

週べONLINEアンケート結果

野球ファンに聞きました! あなたが選ぶ2022年ドラフト1位は?

 

1位指名公表をされている[左から]浅野、曽谷、矢澤


 本日17時に迫ったプロ野球ドラフト会議。週刊ベースボールONLINEでは「2022年ドラフト会議であなたが選ぶ『ドラフト1位選手』」アンケートを実施しました!

 野球ファンが選んだ「ドラフト1位選手」ランキングTOP10と、ユーザーの皆さまからのコメントをご紹介します。

「2022年ドラフト1位選手アンケート」ランキングTOP10


1位 浅野翔吾(高松商高)
2位 山田陽翔(近江高)
3位 松尾汐恩(大阪桐蔭高)
4位 曽谷龍平(白鴎大学)
4位 吉村貢司郎(東芝)
6位 内藤鵬(日本航空石川高)
6位 矢澤宏太(日体大)
8位 蛭間拓哉(早大)
8位 その他
10位 山田健太(立大)

1位 浅野翔吾(高松商高)

巨人が指名し、抽選で巨人に!本人も巨人での活躍に希望を抱いているし、岡本以来の生え抜きスター野手になります」

「競合必至の逸材、是非ジャイアンツに!」

「くじ運次第だが巨人軍には打者が足りない篠塚2世を外野手で取りたい」

「巨人が指名し、抽選で巨人に!本人も巨人での活躍に希望を抱いているし、岡本以来の生え抜きスター野手になります」

「ドラゴンズファンです。迷ったら結局1番良いと思う選手に行くのが王道なのではないかと思いました」

ヤクルトに入って欲しい。村上という選手、人間性で目標に出来る人が同じチームに居るのは良い事」

吉田正尚の生まれ変わり」

「柔軟にして鉄人リストで、引っ張り、返し、流し、いずれの方向にも大きなのが打てる魅力。長打力あり足は速く肩は強い、三拍子揃ったナイスガイ。タイガースに来れば甲子園が沸くぞ〜!」

広島カープに入って、大リーグに行った鈴木選手のように活躍してほしい!」

2位 山田陽翔(近江高)

「千葉ロッテで2刀流として才能を発揮してほしい」

「今の巨人に欲しすぎる」

「甲子園のスターがドラフトでも輝くべき!」
「打つ、投げる二刀流でセ・リーグで投げて打ってを叶えて欲しい。根性もあるし、絶対成功すると思います」

「過去も山田君以外オーラ凄く虜になる選手は1度も観たことないインタビューもキラキラしている。投打でみたいから育成上手な球団セ・リーグで観たいけれどパ・リーグなら投手だけの方が大成するのかも、1位は期待、1本釣りしてほしい」

「山田陽翔くんは必ず活躍します。本物の男はホンモノを見抜けるのです。素材型だの将来のエース候補だの聞き飽きた眠たい新人ではありません。高卒ながら即戦力でハイパフォーマンスを見せてくれるでしょう」

「ここぞという時の勝負強さと精神力。高校生ながら、球の落ち方がえぐいツーシームの使い手。既に完成度は高いので即戦力にもなるが、順応性が高いので、磨けば更に光る投手」

3位 松尾汐恩(大阪桐蔭高)

「第1希望選手阪神松尾補手単独指名だと思います、将来ミスタータイガース3冠王に為って4番打者補手球団初盗塁阻止出来ると思います」

「ベイスターズの最重要補強ポイントであるキャッチャーに該当しているため」

「横浜ファンとして考えると捕手のポジションが不安なので若い力を使いたい。ショートもまだまだ怪しいのでショートでも可」

西武ライオンズで、森捕手が抜ける可能性と将来の正捕手として来て欲しい」

ソフトバンクホークスに入ってください。打てるキャッチャーが是が非でも必要です。3年目に一軍正捕手として出てくれば良いと思います」

「ロッテで。あえてショートで獲得。将来はヤクルトの山田選手のようなバッターになると期待」

4位 曽谷龍平(白鴎大学)

「ドラゴンズの左のエースになってほしい」

「サウスポーNo.1競合大。中日オリックスと予想」

「阪神、大山選手の母校、白鴎大学は近所です。オリックスが1位を公言している曽谷投手は無理のないフォームから投げる速球は威力十分。応援しています」

「ヤクルトは計算できる先発左腕が高橋圭二と大ベテランの石川しかいない為、やはり即戦力の先発左腕が欲しい。一方で25年オフに村上がメジャーに行く事を考えると、次世代を担う強打のサードが居ないので、欲を言えば2位で内藤鵬か山田健太を取りたいが難しそう…」

「阪神の高橋遙人に似たタイプで面白そう。身体がもう少し大きくなれば更に球威増しそう」

「今年文句なしの一位投手。ボールのキレ、ノビ、高校選抜が全く手が出なかった。左右、タイプは違いますが、藤原、根尾を相手にした時の津森の姿が重なりました。早くプロで見てみたい」

4位 吉村貢司郎(東芝)

「(千葉ロッテ)先発の駒は揃っているが、オスナの去就次第で抑え、中継ぎに不安を抱える。大砲及び奨吾の後継も必要だが1位候補はいないのでここは即戦力投手で」

「広島のセットアッパーにピッタリはまります」

DeNAファンだが、大阪桐蔭の松尾を獲得しても育てられないと思うので、いつもの通り即戦力の投手で」

「神宮のマウンドに戻ってきてください!!」

山本由伸がメジャーに行くと仮定して椋木も来シーズン絶望。山岡、田嶋、宮城はローテ確定。新外国人で1枠、舜平太が来シーズンローテに入ると仮定しても1枠先発がいないので即戦力の吉村がほしい。一応、山崎福、竹安などはいるがいつどうなるかわからないからこそ先発出来るピッチャーが欲しい」

「即戦力で社会人ナンバー1投手ぜひ楽天に入団してほしいです」

6位 内藤鵬(日本航空石川高)

「ファイターズは元来、甲子園のアイドル路線という伝統があり、近年はアスリートタイプが好まれる傾向が強い特徴ですが、内藤くんは真逆路線で西武ぽさがプンプン漂うタイプかと。ぜひ清宮や野村が育ってFA適齢期を迎えたと仮定した5年後ホームラン王になれる素材として獲得して欲しい」

「ドラゴンズには長打打てる選手が少ないので、補強したい。長距離砲になる伸び代が一番高い選手だと思ったから」

「村神さまを超える打者になれる期待を込めて」

「村上2世」

「ドラゴンズの貧打線を変えるくらいの存在になって欲しい」

「やはりホームランを打てる右の内野手は魅力。何よりも内藤君のスイングスピードはバケモノ級。是非ともタイガースに来て欲しい」

6位 矢澤宏太(日体大)

「二刀流での活躍がみたい。足も速いし投打で即戦力での活躍を活躍を期待している」

「日ハムファンとして、大谷に次ぐ二刀流になって、来年のリーグ優勝への戦力になって欲しい」

「二刀流という感じがとてもいいと思った。日本ハムにはとってほしいと思った。第二の大谷としてとってほしい」

「高校1年生の時から観てました。足の速さ、肩の強さは高校時代から群を抜いていましたが大学生になってからパンチ力、コントロールがつき安定感が増したと思います」

「新世代の二刀流が、プロ野球でどんな活躍するか???ワクワクする」

8位 蛭間拓哉(早大)

「西武ライオンズでお待ちしてます」

「西武ライオンズjr出身の蛭間くん。ぜひライオンズで活躍してほしいです!」

「大学生代表VS高校代表でもかなり活躍してましたし走塁、守備、打撃も良いですので即戦力になるかと思います」

「浦学の時から注目しています。木澤、早川4年次の早慶戦で、2試合連発でリーグ優勝を決めた試合を覚えています」

「西武ライオンズファンであるから飯田光男常務が一本釣りして欲しいなと思いますね」

8位 その他

斉藤優汰

「ホークスが1位指名をした、イヒネ・イツア君を投票します。将来のホークスの3番決定」

大野稼頭央(大島)」

「市立船橋高(森本哲星)」

友杉篤輝(天理大)投手なら小孫竜二(鷺宮製作所)」

「天理高、戸井零士。右投右打の大型遊撃手として期待」

澤井廉(中京大)」

「日本文理 田中晴也では?」

「ヤクルト村上の弟、村上慶太選手を、ソフトバンクが、取って欲しい」

「大阪桐蔭、海老根選手。西武、ダイエーで活躍した秋山幸二さんみたいな選手になると思います」

「齊藤響介投手。将来のエースになれる」

10位 山田健太(立大)

「阿部選手の後継者と言う理由で、中日が1位指名すべき選手だと思います。他球団指名の予想が多いですが、個人的には中日が一番マッチすると思います」

「ご本人も大のドラファンと言う事ですので、地元のドラゴンズとご縁がありますように!高校以来の根尾君のバックで守る姿を見てみたいです!」

「打てて打率が残せる、右の2塁守、そして大阪桐蔭出身といえば、もう阪神しかないでしょう」

「立教では1年生から4番に定着し期待されたがやや伸び悩んだ。しかし長打のツボを持っており、プロで的確な指導を受ければ2割6分、20本塁打位の選手になる可能性はある。2塁手としては大型で大阪桐蔭時代の同期の藤原や根尾よりポテンシャルは高いと思う」

「阪神タイガースファンなので右の内野手がほしいので大阪桐蔭で優勝経験もあり立教で主将の経験もあり日本代表の経験もあり即戦力になるから」

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング