週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・木澤尚文「ファンの方の応援をじかに感じやすい」/本拠地球場の魅力

 


 神宮球場の魅力は、ファンの方との物理的距離が近いところですね。ブルペンがグラウンドにあるというところもそうですし、室内練習場との行き帰りでも、お客さんが選手と近い距離で声を掛けてくれますし。ファンの方の応援をじかに感じやすいところは魅力の一つだと思います。ブルペン投球中もやじなどは一切ありませんし、すごく集中して準備ができます。

 大学(慶大)時代からずっと神宮球場で野球をやらせてもらって、今思うと本当にありがたい環境でした。抑えるも打たれるもすべて神宮での経験で、それを今も自分の中で積み重ねながら同じ球場で投げられているのは感慨深いですね。

『週刊ベースボール』2023年5月8日号(4月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング