週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・中川虎大「ファンの方の熱い応援」/本拠地球場の魅力

 


 ハマスタの魅力は、やっぱりファンの方の熱い応援です。スタンドはベイスターズブルーで一色になりますし、あの声援がすごく力になる。いいピッチングができたときの歓声は忘れられません。鳥肌が立ちます。

 僕が本拠地の声援を初めて経験したのは、2年目の2019年。負けていた展開だったにもかかわらず、とても大きな声援でした。たとえ3ボールになっても背中を押してくれますし、本当に感謝の思いしかありません。

 やっぱり抑えたときの歓声が一番すごいし、気持ちがいい。リーグ優勝や日本一になればもっとすごい歓声になると思うので、ファンの皆さんと喜びを分かち合えるように頑張ります。

『週刊ベースボール』2023年5月8日号(4月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング