週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・床田寛樹「ファンも含めた全員で戦っているっていう雰囲気」/本拠地球場の魅力

 


 マツダ(広島)はグラウンドとお客さんの距離が近いので、ファンも含めた全員で戦っているっていう雰囲気になります。ほかの球団の選手もマツダは嫌がっている人が多い。僕らは本拠地で、あれだけ満員で真っ赤に染めてくれて、今年から声出し応援も復活して。投げていて、どんなときも背中を押してくれるというか、すごく力になるなと思います。

 ピンチを抑えて「うわーっ!」となる瞬間は毎回、鳥肌が立ちます。カープファンはビジター球場にもたくさん駆けつけてくれて頼もしいんですけど、マツダはマウンドからの景色にしても「全員、味方!」という感じなので、より「やってやろう!」っていう気持ちになれますね。

『週刊ベースボール』2023年5月8日号(4月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング