週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・上林誠知「ビジョンがデカい!」/本拠地球場の魅力

 


 (PayPayドームは)まずビジョンがデカい! すごい迫力ですよね。僕は外野を守っているので、ビジョンとの距離も近くて余計に迫力を感じます。見ちゃいますもん(笑)。あとは、球場が明るい。照明が明るいっていうのもあるんですけど、声出し応援も復活して雰囲気もますます明るくなりました。やっぱり声の応援っていいですね。新型コロナ禍での無観客試合とかも経験しているので全然違うな、と。より力になる。それこそ、無観客のときはアドレナリンも出ないし、紅白戦をやっているような感覚でした。

 個人的なところでは、屋外球場よりドームのほうが好きなんです。屋外だと、やっぱり風とか影響しますからね。

『週刊ベースボール』2023年5月8日号(4月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング