週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・床田寛樹「バッティングはめちゃくちゃ好きです」/バッティング

 


 バッティングはめちゃくちゃ好きですね。昔から好きでした。自分が狙った球種を仕留められるのが楽しいなと。それこそ、高校のときは最初はレフトでレギュラーを獲ったので、バッティングも買ってもらっていて。でもまあ、野手は無理ですね。普通に見ていてスイングが違う。いくら好きでも通用しないだろうなと思いました。

 ピッチャー目線で打席に立つこともありますよ。ただ、ピッチャーが打席に立つときって、相手ピッチャーもそこまで本気で投げてこないというか。それでも、特にいいピッチャーと投げ合うときは打席に立つのは楽しみにしています。配球とか、たたずまいとか、学ばせてもらっています。

『週刊ベースボール』2023年5月15日号(5月2日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング