週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・岡林勇希「中学3年のドラゴンズカップ決勝です」/バンテリンの思い出

 


 中学3年の2016年8月18日。硬式野球のドラゴンズカップ決勝です。松阪梅村シニア(現奥伊勢松阪シニア)のエースとしてマウンドに上がり、完投勝利しました。その日のナイターで、優勝チームへのご褒美として、試合開始直前に守備位置に就かせてもらったんです。遊撃の位置で待っていて、堂上(堂上直倫)さんにサインボールをいただきました。今、チームメートだなんて本当に信じられません。

 入団したころ、堂上さんに当時のことを伝えました。はっきり覚えているようではありませんでしたが、僕にとっては当時の思い出も、ボールをいただいたことも大切な宝物です。そのボールは実家にありますよ。

『週刊ベースボール』2023年5月22日号(5月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング