週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・床田寛樹「外で遊ぶのが好きだった」/子どものころ

 


 元気いっぱいで外で遊ぶのが好きだったので、一度外に出たらなかなか帰ってこなかったらしいです。幼なじみの家でごはんを食べさせてもらっている、なんてこともあったみたい。周りに迷惑をかけないように、心配した親が地元(兵庫県尼崎市)の軟式野球チーム(園田南キッド)に入れたのが、野球を始めるきっかけでした。

 小学校1年生のときです。ただ、入って最初のころは監督にアメをもらって食べているだけだったり、網と虫かごを持ってセミを取りに行ったり、全然野球に興味がなかったみたいです(笑)。野球しかやってこなかったので、もし子どものころに戻れるなら、今度は格闘技をやってみたいですね。

『週刊ベースボール』2023年5月22日号(5月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング