週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・上林誠知「マットレスです」/遠征時の必需品

 


 マットレスですね。ホテルのベッドって硬かったりするときもあって、首とか痛めたりするので、持ち運べる用のマットレスを荷物出しのときに一緒に出して、遠征先でも使うようにしています。それも、今年からなんですよ。前までは特に持っていくものってなかったんですけど、体のケアを気にするようにもなって。マットレスを使うようになってから、必需品になりましたね。

 1回、オープン戦のときに広島での試合が1試合だけだったので(3月26日)、大丈夫だろうと思って持っていかなかったんですよ。そしたら、首とか肩周りにきっちり違和感が出ました(苦笑)。やっぱり大事なんだなって再確認しましたね。

『週刊ベースボール』2023年5月22日号(5月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング