週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・早川隆久「愛犬は“ピッチャー”という名前です」/ペット

 


 実家で飼っている愛犬はコーギーで“ピッチャー”という名前です。僕が初めて甲子園に出た年に生まれた子で、僕のポジションからとりました。ピッチャーはすごく懐っこくて、家族の前では安心しきってすぐにお腹を出して寝ちゃうんですよ。実家に帰ったときには飛びついてきてくれますし、家族が仙台に来る際にはお願いをして連れてきてもらっています。すでに2回ほど僕の家に滞在してますね。

 僕は完全に犬派。街でゴールデンレトリーバーが散歩しているとかわいいなと見てしまいます。でもコーギーが一番かわいい。短足で胴長なところと、ちょっとどんくさい感じが好きですね。将来はもちろん犬を飼いたいです。

『週刊ベースボール』2023年5月29日号(5月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング