週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・加藤翔平「子どもと離れているので、毎日テレビ電話は欠かしません」/日課

 


 移籍してから単身赴任なのですが、基本的には球場と家の往来、あとはたまにスタバに行くくらいです。子どもと離れているので、毎日テレビ電話は欠かしません。奥さんとも話したいですしね。子どもは5歳と1歳、男の子が2人です。ナイターのときは試合後だと寝てしまっているので、子どもが幼稚園に行く前の朝7時半とかに電話しています。

 昨日は幼稚園で何があったのかとか、今日は何するのとか、普段いない分、聞いてあげたいし、1日1回は自分も話したいと思って。移籍してから2年くらいずっと続いています、これが癒やしというか励みになっています。自分にとって家族はありがたい存在です。

『週刊ベースボール』2023年5月29日号(5月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング