週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・佐藤直樹「今年は割り切って。軽い気持ちで、余裕を持って試合に臨んでいます」/序盤戦

 


 春季キャンプ直前に盲腸になってリハビリ組からのスタート。開幕一軍に入れると思っていなかったので、ギリギリで滑り込んでここまで来ているのはよかったなと思います。打撃面に関しては、一軍に上がる直前に自分の中で新しいものを見つけて。今はそれの極限を追求している感じです。

 今年は気持ちの面でも大きく変われているかなと思います。昨年だったら「ここで打たないと(二軍に)落とされる」とか、自分で自分を追い込んで力が入っていたんですけど、今年は割り切って。軽い気持ちで、余裕を持って試合に臨んでいます。ケガせずに、しっかりやることをやって、1年間終わったときに結果がどうなっているか、ですね。

『週刊ベースボール』2023年6月5日号(5月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング