週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・古賀悠斗「『ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO』を使わせてもらっています」/登場曲

 


 偶数打席の登場曲に、『ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO』を使わせてもらっています。理由は小学校、中学校時代の監督から当時、ドラマ『スクール☆ウォーズ』や、主役の「泣き虫先生」のモデルになった山口良治さんを特集した『プロジェクトX』も見させられて印象に残っているので。その恩師への恩返しの意味も込めてです。

 その恩師にはそのことは伝えてないですし、知らないとは思いますよ(笑)。『スクール☆ウォーズ』は今でも印象深い。ヤンキーだった生徒たちが、悔しさをバネに戦い、成功を収める内容。みんなが立ち直って、先生を信頼して、きつい練習に耐えて、全国制覇を成し遂げるというところが好きでした。

『週刊ベースボール』2023年6月5日号(5月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング