週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・小澤怜史「静岡の良さは暖かいところです」/地元凱旋

 


 5月16日に出身地の静岡県で試合(巨人戦)がありました。プロに入って3度目で、シーズンの公式戦は初めて。静岡ではめったにやることがないので、その日に一軍で投げられたのはうれしかったですね。年末年始に帰省した際は毎年、中学時代のシニアの友達とゴルフに行ってから焼き肉を食べています。

 静岡の良さは暖かいところです。冬でも陽が出ていたらそこまで着こまなくていいですし、東京よりは過ごしやすいと思います。子どものころはよく川遊びをしていました。水がきれいなので、家の隣の川には蛍がいました。今思えば自然豊かですし、なかなかできない体験だなと思います。

『週刊ベースボール』2023年6月5日号(5月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング