週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・高橋宏斗「母の日に何とか勝ちたかった」/母の日

 


 母の日に何とか勝ちたかったです。5月14日のヤクルト戦(神宮)で先発しました。母が見に来てくれていました。小さいころは兄の後ろにくっついていてばかりの自分でしたが、母はよく自分を見てくれていましたね。何とか勝つところを見せたかったんですけど……。

 小川(小川泰弘)さんとの投げ合いで、先制点をあげたらダメだ、と思っていました(5回裏に2失点)。雨が降っていたので、アップを長めにしたり、体を冷やさないように工夫をしたり、やれることはやったつもりでした。ですが、結果は5回に押し出し四球を与えてしまいました。大事なところで勝てるピッチャーになりたい、と再確認しました。

『週刊ベースボール』2023年6月5日号(5月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング